FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPad2のメモリ(RAM)は512MB?

iPad2 A5 Dual chip

昨日のイベントではiPad2に搭載しているメモリについて言及していませんでした。
そこで各所にて憶測が飛んでいます。
先代は256MBであったわけですが、その後に発売されたiPhone4は512MB搭載しています。
iPad2はiPhone4同様512MBを搭載しているのでしょうか。

256MB or 512MB ?

アップルは昨日次回のiPad 2の1GHzの2重の芯プロセッサーを備えたチップ上のその新しいA5システムを売り込みましたが、会社はどれだけのRAMがパッケージに含まれるか報告することを断わりました。オリジナルのiPadはiPhone 3GSで見つかったのと同じ256MBのRAMを提示します。しかし、その標準はiPhone 4およびその512MBのRAMによってそれ以来越されました。

最初にiPad 2でアップルの代表が装置が第一世代モデルで見つかった同じ256MBのRAMを運ぶというロンドンの実地の出来事を明らかにしたとそれが報告した時、Gizmodoは、昨日何人かのユーザの中の恐れの口火を切りました。報告書によって、1つの、しかしながら、アップルから代表的な上級の広報活?ョは、そのクレームから速く引き返し、会社が確認することができないと述べました、どれだけのRAMがiPad 2に含まれていますか。

クレームは、昨日が出したKakeunリー(韓国の会社ハナDaetoo証券の半導体アナリスト)によってさらに議論されました、iPad 2が実際行うと主張する高音[グーグル翻訳]は、512MBのRAMとiPhone 4とを一致させます。リーは、iPad 2が利用する[グーグル翻訳]をさらに要求しました、LPDDR2 RAM、およびオリジナルのiPadで見つかったLPDDR1 RAMの上の改良。それは、彼のクレームを基づかせているどんな出所リー上でも不明瞭です。しかし、焦点の彼のエリアは、アップルのiOS装置のためのチップを伝える三星およびハイニックスのようなモバイルのDRAM会社にあります。

アップルは、ユーザ経験に注目することを好んで、そのiOS装置に含まれたRAMについての公の声明の発表に長い間尻込みしました。また、アップルは機械の促進によりそのiPad 2イントロダクションで特別扱いとしませんでした、持っている、であること、2度、として、また速く9回以内よりよく提示すること、その前任者よりグラフィックスの性能。
--------------------------------------------------------------------------------------------
翻訳サイトによる和訳のため一部表現が曖昧となっています。


ギズモード記者が質問したところiPad2は256MBと回答を得たとあります。
いまいち信用できないのですが(iPhone4が512MBであるのに対し後発のiPad2が256MBというのは非現実的だと感じる)、CPU/GPUが進化し、RAM(メモリ)だけが停滞というのはAppleらしからぬ所作と感じますがどうでしょう。

いずれにしても3月11日発売後の分解記事で明らかになることでしょう。
本国同時発売でなかったことにやきもきしている方も、この点については25日発売はよかったのかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
プロフィール

林檎

Author:林檎
Appleの最新情報。iPad/iPhone/Macなど。

Twitter

Twitterボタン
@apple_ringo

Facebook

林檎

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。