

iPad3 噂を自分用にまとめてみた

iPad3?

3月に発表といわれているiPad3。
初代と2世代の購入は見送っただけに、今回はぜひ購入してみようと息巻いています。
そこで、いよいよ発売が間近に迫っていそうなiPad3の噂についてまとめてみました。

iPad3のスペックなど噂 総まとめ

1.解像度が横2倍、縦2倍になる

現行モデルは1,280x768であるが、それぞれが2倍の2,560x1,536になる。
となると現在多くの人が使用しているであろうデスクトップの液晶ディスプレイは1,920×1,080(1,200)の解像度だと思いますが、これを大きく上回ることに。どのような画になるのか否が応にも期待が高まる!

2.CPUがA6になる

現行モデルはA5と呼ばれるデュアルコア(2コア)となるが、A6はクアッドコア(4コア)となる。もし本当なら処理速度が劇的に変化することに。熱処理の効率性も気になるところですけど……。

3.カメラの画素数が8Mピクセルになるかも

iPhone4S並の性能になるかもしれない。でも4並かもしれない。いずれにせよ現行モデルより性能の良いカメラが搭載予定みたい。iPadで撮影する機会はあまりないかもしれないけど、いざというときでも高画質で撮影できるのは嬉しい。

4.Siri搭載

iOS 5.1が3月にリリースと最近言われていますし、日本語のSiriが登場予定などSiriに関する噂がここ数日でたくさん聞くようになりました。デバイスに愛称を授けて日夜会話を続ける日も近そうです。精度が気になりますけどね。

5.4G LTE
モバイルデータ環境で使用する予定はないのでそれほど重要視していなかったのですが、そもそも、SIMフリーで出してくれないことにはあまり恩恵を得られないと言いますか。海外版を輸入するのも一つの手段かな。

6.バッテリーが長寿命化

スペック向上によって生じる消費電力が大きくなるため、バッテリーも強化されるとのことみたいですが、大型化するということは重くなったりするのかな。


懸念事項

ということで性能向上によるiPad本体の大型化あるいは重量化をもっとも懸念しています。
もし現行モデルよりも重くなってしまうのでしたら、購入に待ったがかかるかもしれません。
おそらくiPad2は安くなってそのまま販売されるのでしょうか。
アメリカではkindle fireが好調とのことで、iPad2を安くして対抗馬にとの話もでているようです。
となると、iPad2の完成度も充分高いと考えている私にとっては魅力的な商品になってしまいます。

……むむむ……
悩ましいですね。でも新しもの好きとしてはやっぱりiPad3でしょうか。

発表が待ち遠しいです!


テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
プロフィール

林檎

Author:林檎
Appleの最新情報。iPad/iPhone/Macなど。

Twitter

Twitterボタン
@apple_ringo

Facebook

林檎

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
