
以前から噂されていたMobileMeの無料版が登場するかもしれません。現在、アップルストアではMobileMeの販売がなくなっているのを確認しました(2011/2/25 9:50)。果たして本当に無料となって再登場となるのでしょうか。ちなみに日本ではMobileMeなどのクラウドサービスで著作物を共有すると違法という判決がおりたことも話題となっています。
今日のアップルは、完全にディジタル販売に変わって、それがMobileMeの小売り箱バージョンを中止したと再販業者に通知しました。それらの供給が続いている一方、箱詰めのMobileMeの既存のストックが売り続けることができます。
箱詰めのMobileMe製品が活性化コードおよび宣伝材料だけを含んでいるので、物理的なMobileMe製品の提供はサービスに店内の視界を供給するために主として使用されました。
伝えられるところによれば、アップルは、そのMobileMeサービス、それらの音楽の収容のためにユーザに「ディジタル・ロッカー」を提供する自由な提供に変わるために潜在的に見ること、写真およびビデオのオーバーホールに取り組んでいます。従って、箱詰めのMobileMe製品の停止は、無料サービスに移行する前に既存のストックの投げ売りおよびディジタルのみの販売の簡潔な期間への道を開くことができました。
アップルのノースカロライナ・データ・センターは潜在的な雲に基づいた提供物に関する相当な推測の主題でした。アップルは、中心がまだ開いていないと昨日の株主会合で認めたが、MobileMeとiTunesを支援する?スめにすぐに開いているべきです。アップルのニューアーク、カリフォルニアの既存の主要なデータ・センターより5倍大きいので、ノースカロライナ・センターは、噂された雲に基づいたサービスを支援することができる会社のために著しく拡張したインフラストラクチュアを提示するでしょう。
最新版:アップルは、さらにそのオンライン・ストアから完全にMobileMeを取り除いたように見えます、両方、スタンド・アロンの製品として、また、新しいマックとバンドルされたとともに。新しいマックと購入された時、アップルは、以前はMobileMeの30ドルの割引を提示していました。しかし、その提示はもはや利用可能ではありません。
アップルは、MobileMeの60日間の無料試用を提示し続けます。しかし、アップルから現実に直接MobileMeを購入することがたった今本質的により困難になったとすれば、アップルが次の2か月以内に無料サービスへ確かにいつかそれを移してもよいように見えます。
--------------------------------------------------------------------------------------------
翻訳サイトによる和訳のため一部表現が曖昧となっています。
スポンサーサイト